線維筋痛症と生きる

私は線維筋痛症の単独発症者です。
それ故に効果的な治療法もなくて今は気ままに
なるべくストレスを自分に与えないように生きてます。
怠け者とか色々、言われるけど実際そうだから仕方ないって思っています。
シングルマザー、4人の子供達がいます。

私が抱える病達

私が抱える病達


線維筋痛症、単独発症(珍しい症例)

化学物質過敏症

パニック

味覚障害

遺伝性の双極性障害


です。


多分まだ見つかってない、自覚できてない病もあると思っています。


でも、命が脅かされなかったら、それでいいかな

って思っています。


私は自殺願望が強いんです。

線維筋痛症になる前から。


それなのに自分が死の病に侵されてるかもしれないと思った時に真っ先に考えたことは残された子供達のことでした。


そして線維筋痛症と分かって不治の病だけど死の病じゃないことが分かってホッとした自分がいた。


だから、その時に感じた慟哭よりも今こうして生きてることが私には感謝なのです。